良いもの伝えるブログ~占い師(仮)満足ネコのブログ

気になるもの、使って食べてよいものをお伝えするブログです。見てくださった方へ少しでもお得な情報をお届けできたらと思います。

お歳暮でもらって美味しかった明太子~かば田のめんたい


スポンサーリンク




今年のお歳暮で美味しいなぁって思ったもの。

 

味にてん、心にまる。昆布漬辛子めんたいはかば田

 

昆布のうまみがたっぷりで、美味しかったのでおススメします。

 

まず、明太子に3980円?高くない?

そう思われますよね。

4000円くらいのものなら、ハムのセットや○○牛なんかも買えるのではと。

 

かば田は大正10年につけもの店から始まっています。

素材の味を活かす漬物の技術が、この昆布漬け辛子めんたいにも活かされているのです。

 

素材にこだわってきたお店だから、つけ込む昆布やタラコにもこだわりを持って

作っている。

つけもの店から始まったかば田だからこそ、漬け込みの技術には自信をもっている。

 

そのこだわりの味は、私も、食べてみて実感できました。

タラコの粒一つ一つにうまみがしみ込んでいるなぁ。と。

昆布のうまみも、程よい辛さも残っている。

 

価格は、決して安くはないと思う。

 

しかし、厳選された素材や、技術によって作られた明太子はほかのものとは一味違うもである。

贈り物としても、とても喜ばれるものになるのではないか。

 

今後は、美味しい明太子なので、かば田さんには、もっとたくさん作って是非、価格をもう少し抑えていただきたい♪

 

まとめ

確かな技術と素材で作られたかば田の昆布漬け辛子めんたい。

自分へのご褒美に美味しい明太子を食べたい方、グルメな方に喜ばれる贈り物をしたいと思われている方、本当におススメです!

 

 他にも美味しい明太子揃ってます!

味にてん、心にまる。昆布漬辛子めんたいはかば田