良いもの伝えるブログ~占い師(仮)満足ネコのブログ

気になるもの、使って食べてよいものをお伝えするブログです。見てくださった方へ少しでもお得な情報をお届けできたらと思います。

占い師を目指すことにしました。


スポンサーリンク




先日あげましたブログ

 

manzokuneko.hatenablog.com

には、きっかけとなるものがありまして

 

それは、自分の意志ではなく半ば強制的に占いをさせられたことに始まります

 

まぁ、占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦

 

みたいなものだろうと

 

そう思ってました

 

占い師の先生がおっしゃること、ほとんどが当てはまる

 

心理学のバーなんとか効果というのかもしれないのだが、鳥肌ものだった

 

 

古い記憶を思い出した

 

幼いころ、当時好きだった子との相性をトランプでひたすら占っていたことを

 

良い結果が出るまで何回も何回も

 

そう、占いが大好きだったことを思い出したのである

 

それからは、その思いが膨らみ、止まらなくなった

 

その結果、近くの本屋でタロットカードと参考書を衝動買いしてしまう

 

家に帰って、タロットの占術法を読んでみると、その奥の深さに感心

 

カードを広げ、見よう見真似でやってみるが

 

・・・・意味が読み取れず

 

これは勉強する必要があるなと思いひたすらネットで情報を漁る

 

情報の多さに混乱しそうになるがじっくり始めようと思うのです。

 

最終的には人を占えるようにようになりたいと・・・

 

 

これに登録できるくらいになればと思い勉強していきます!!